teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


チームTシャツ製作のご案内

 投稿者:ダブルスマイルメール  投稿日:2010年 4月 9日(金)08時56分22秒
返信・引用
  プリントTシャツショップです!
------------------------------------------------------
スポーツクラブ専門オリジナルTシャツプリントショップ
w-smile(ダブルスマイル)

サイズに合わせてデザインの大きさをバランス良く配置
する新しいタイプのプリントショップです。
スポーツ用メッシュ系ウェア豊富にラインナップ
http://www.w-smile.jp
全国通信販売・大好評お得なキャンペーン展開中!
不適切な内容でしたら削除お願いいたします。
+++----------------------------------------------+++
ダブルスマイル http://www.w-smile.jp
-------------------------+++------------------------

http://www.w-smile.jp

 
 

2010初笑い!!

 投稿者:上島竜平の義弟  投稿日:2010年 1月30日(土)23時14分12秒
返信・引用
  アッハッハ~(^O^)腹筋がつりそう!!最高!この気持ちが伝わるかなぁ!?
今年も最高のすべらない笑いをよろしくお願いしますm(__)m




今年も「笑いのフォロー同盟」は継続をしていきましょう…
 

『ちびまる子ちゃん!?』

 投稿者:真也の弟  投稿日:2010年 1月30日(土)22時47分41秒
返信・引用
   はい毎度。
明けまして30日目おめでとうございます。
2010年も、宜しくお願い致します。
久しぶりの書き込みなので、若干、緊張しています・・・って、なんでやねん!!!
・・・はい毎度、寒い乗り突っ込み、すみま千と千尋の神隠し・・・。
はい、意味不明・・・ですが・・・お願いです・・・笑ってください(笑)
さて、今日は昨日見た夢のお話。
皆さん、『ちびまる子ちゃん』って知ってますか???
今から書く内容は想像しながら読んでくださいね。
登場人物→まるちゃんと、まるちゃんの友達のたまちゃん、そして俺の3人。
ってか、皆さん、まるちゃんの友達の『たまちゃん』って知ってるかな???
たまちゃんは、眼鏡をしている、まるちゃんの親友です。
この物語(俺の夢)の始まりは、教室の机で、
まるちゃんとたまちゃんの2人が喋っている所から始まります。
その風景を想像してくださいね。
まず、たまちゃんがまるちゃんに質問。
『ねぇねぇ、まるちゃん。ひろちゃんは、どうして、あんなにも顔が大きいの?』
・・・って。そんな事、たまちゃん絶対に言わんよね(笑)
その問いかけに、まるちゃんは、
『違うよ、たまちゃん。たまちゃんは眼鏡をしているから、ひろちゃんの顔が大きく見えるだけだよぉ~。』
・・・って。まるちゃんの解答に自分は優しさを感じましたが・・・。
これって、完全に俺に対するフォローやんね(笑)
でも、たまちゃんは、『そっかぁ~。』って、納得してくれました。
たまちゃんも優しいなぁ~(涙)って思ってたら・・・。
たまちゃんが眼鏡を外して、俺を見て一言・・・。
『全然、変わらないよ???』
・・・後半へ続く・・・チーン(笑)。
ここで自分は目が覚めました。
目が覚めた瞬間、笑っちゃいました・・・。
夢の内容は短編でしたが、起きた瞬間、自然と笑ってました。
はい、俺、キモい・・・(笑)
たまちゃんの正直で、素の部分が1番、面白かったです(笑)
そんなこんなで、今年もこんな感じで、いろいろ書き込んで行きますので、
宜しくお願い致します。
追伸:先日、裕史選手から名刺を貰いました。
   4月からは社会人やね。おめでとう。
   社会人になると、いろいろな事に直面すると思います。
   でも絶対に大丈夫。
   裕史には海蔵やクローバーの仲間達がいるから。
   これ以上に、心強いものって無いやろ???
   逆に・・・これ以上・・・怖いものは無い・・・か?(笑)
おしまい。
 

あけましておめでとうございます!!

 投稿者:おいしいとこ取り男  投稿日:2010年 1月 5日(火)19時15分46秒
返信・引用
  久々の投稿ありがとうございます^_^
先日は忘年会にご参加いただいた方、年末の忙しいときに都合をつけていただきありがとうございました!その時に話しました、私の園の保護者が所属するママさんバレーに来ていて、三重県のクラブチームに所属しているバレーボーラーが「海蔵?あそこには負けないですよ!」と言っていた選手が判明しました!

○GOにいるK田選手でした…

残念ながら納得です右下

見返せるよう頑張りましょう!ということで今年もよろしくお願いしますチョキ
 

謹賀新年

 投稿者:164  投稿日:2010年 1月 5日(火)18時27分14秒
返信・引用
  新年あけましておめでとうございますキラキラ
今年もよろしくお願い致します´▽`パー


最近全く掲示板が使われていないので久々に↑
今年も海蔵メンバーで楽しく、また切磋琢磨し、時には叱咤激励試合ながら、
「勝敗に関わらず、やってよかった」といえるようなバレーを目指しましょう!!!!

バレー以外でも、いろんな企画でじゃんじゃん遊んじゃいましょ^皿^(笑)


それではまたチョキ
 

『甲子園と安ちゃん!?』

 投稿者:真也の弟  投稿日:2009年 6月 3日(水)10時56分35秒
返信・引用
   はい毎度。
ご無沙汰してます。
皆さん『五月病』は、もう卒業しましたか???
五月病から抜け出せない人は、魔法の薬『リポD』飲みなさいよ!(笑)
ここで、1句。
『五月病、リポD飲んで、五秒で完治。』
・・・微妙な1句ですみません・・・(笑)
さて、話は変わって・・・先日、プロ野球観戦に行って来ました。
自分は、阪神タイガースファンです。
兵庫県阪神甲子園球場に行ってきました。
新型インフルエンザの影響で、マスクを準備して行きました。
不安を抱えつつ球場に到着・・・が・・・あれ?・・・誰もマスクしていない!?
なるほど・・・関西人は気合でウイルスを蹴散らすんですね!?
・・・って、んな訳無いよね(笑)
甲子園球場は、高校野球の全国の舞台で、『聖地』とも呼ばれています。
甲子園球場はドーム型ではなく、野外球場で、『雰囲気』が良い。
甲子園に行った事が無い人は、今直ぐに、手を挙げなさい。
今度、一緒に連れて行ってあげます。(なぜか、上から目線ですみません。笑)
対戦相手は、前年度の覇者、埼玉西武ライオンズ。
WBCで活躍した、中島選手&片岡選手の人気は凄かった。
中島選手の『守備範囲の広さ』、片岡選手の『足の速さ』に、マジ感動。
誰にも負けない『武器』って、大切だなって、再確認しました。
試合開始30分前に先発オーダーの発表が有ります。
阪神の先発ピッチャーは・・・の前に、ウグイス嬢の声って良いよね。
ウグイス嬢って知ってますか???
球場のアナウンスをする女性の事を言います。
余談ですが、『ウグイス嬢マニア』っていう人もいるらしく、
野球には一切興味が無く、ウグイス嬢の声を聴きに球場に足を運ぶんだそうです。
ちょっと・・・怖いですね・・・(汗)
では、ウグイス嬢風に阪神の先発ピッチャーを紹介します。
『阪神タイガース、本日の先発ピッチャー、安藤!!!』
・・・。・・・。・・・。
ん?・・・身近で聴いた事が有る様な、無い様な名前の感じが・・・気のせいか・・・。
阪神ファンは、若い女性のファンが多く、先発の安藤投手に対して、
『安藤頑張れ!!!』やら、
『安藤こっち向いて!!!』って声の声援が聴こえてきます。
『安藤LOVE』って背中に書いて有るユニホームを着た女性もいました。
率直な自分の心の叫び→『良かった・・・今日、この場に、安ちゃんがいなくて。』
間違いなく、安ちゃんが、あの場にいたら大きな勘違いをしていた事でしょう(笑)。
阪神ファンは、熱狂的なファンが多い事で有名です。
ヤジも半端無いくらい飛び交います。
阪神の選手は、ファンのヤジに絶えれる精神力がないと、ダメって言われるぐらい。
1番、自分的に面白かったのは、試合中盤に安藤選手が打たれ始めると、
後部座席に座っていた40代のファンから、
『おい安藤!!!何を弱気になっとんねん!!!野球に集中せいや!!!浮気心で投げ取ったら承知せんぞ!!!』って・・・。
浮気心で投げるって意味は、他事を考えずにって例えだと思いますが・・・。
率直な自分の心の叫び→『いろんな意味で、安ちゃんに聴かせてあげたかった!?笑』
追伸:6月は3回大会が有ります。自分は仕事の都合で全て不参加です(涙)。
   仕事の都合で今週も練習は不参加(涙)。
   先月から約3週間バレーが出来ない日々が続きますが、ボチボチ頑張ります。
おしまい。
 

『究極の選択!?運命の分かれ道!?』

 投稿者:真也の弟  投稿日:2009年 4月29日(水)08時57分49秒
返信・引用
   はい毎度。
世間は、黄金週間に突入しましたね。
が、しかし、自分は、夜勤真っ最中(汗)
10年間3交替勤務してるから慣れたけど・・・(涙)
今から書き込みする内容は、皆と会った時に喋りたかったネタですが、
我慢できないので掲示板に書き込みします。
皆さんも今まで生きてきた中で、『選択をしなければならない』って事に
遭遇した事が有ると思います。
昨日、それに遭遇しました。
究極の選択でした。
今からお伝えする内容は、嘘の様な、本当の出来事です。
想像しながら読んでくださいね。
昨日は夜勤前に小腹が空いた為、某ファーストフードのドライブスルーに行きました。
『いらっしゃいませぇ~』
マイクに向かって、『ポテトとシェイク』を注文。
窓口まで車を走らせ、お会計・・・。
若い女性店員が自分をガン見。
俺の心の叫び→『あんた誰?』
でも女性店員は、若干、笑みを浮べ気味。
営業スマイル?それとも・・・俺に気が有るのか・・・って、ある訳ない。
『お待たせしましたぁ~。』
物を受け取る俺。
物を助手席に置いた俺。
車を走らせながら、片手で物の中からシェイクを取り出す。
続いて、物の中から、大好物のポテトに手を伸ば・・・
・・・う?・・・ん?
今までに感じた事が無い、手の感触。
最近のポテトは変わったの???
いや・・・明らかに違う・・・。
恐る恐る、物の中身を確認する俺。
何これ・・・???
・・・。
・・・。
・・・。
ホットコーヒー???
ホットコーヒーとシェイク。
女性店員の笑みは、奇妙なコラボのホットコーヒーとシェイクを注文した、
俺に対する失笑だった事に気が付く俺。
ってか、『ポテト』注文して、何で、『ホットコーヒー』やねん!!!
確かに、俺の日本語は残念やけど、どんな聞き間違いやねん!!!
とりやえず・・・。
ドリンクホルダーに、ホットコーヒーとシェイクを並べて見る俺。
メルヘンの世界なら、ホットコーヒーがポテトに変身!!!・・・って、ある訳ない。
さて、ここからが本題。
運命の分かれ道です。
どっちから行きますか???
ホットコーヒーから・・・いや、待てよ、ホットコーヒー飲んでからシェイクはキツい。
シェイクから・・・でも、シェイク後のホットコーヒーは、お腹が悲鳴をあげるかも。
迷ってる暇はない。
刻一刻と、シェイクは溶けていくし、ホットコーヒーもホットじゃなくなる。
どっちだ・・・どっちにすれば良いんだ・・・。
究極の選択を迫られる俺。
決断の時・・・。
自分が手にしたのは・・・シェイク!!!
皆さんに問います。
この決断は正しかったのでしょうか・・・???
ってか、シェイクとホットコーヒーを1人で注文する人っておる訳ないやろ!!!
はぁ~・・・こんな面白い時に限って、周りに誰もいない(涙)
皆さんも1度、自分を追い込んでください。
ドライブスルーに行き、シェイクとホットコーヒーを注文し、
ドリンクホルダーに並べてみてください。
そこには、今まで見た事が無い光景が必ず有りますよ(笑)
皆さん良い黄金週間を!!!
おしまい。
 

『定額給付金』

 投稿者:真也の弟  投稿日:2009年 4月26日(日)22時19分52秒
返信・引用
   はい毎度。
昨日はチーム練習お疲れ様でした。
練習前に部費の徴収をしましたが、
裕史選手の発言には爆笑でした。
『部費払いまぁ~す。定額給付金で!!!』って。
ナイスなネタをありがとうございました(笑)
定額給付金を部費に使うとは・・・なかなかのアイディアでした(笑)
昨日は、かなり久しぶりにバレーをしたので、現在、全身筋肉痛・・・(汗)
ダイエットします・・・。
そういえば・・・今日は4月26日。
自分の記憶が確かなら、今日は何かの日なのですが・・・。
何やったっけ・・・うぅ~ん・・・。
何かの記念日!!!・・・違うなぁ~・・・。
何か約束した日!!!・・・これも違う・・・。
あっ!!!レンタルビデオの返却日!!!・・・これは返したし・・・。
余談ですが、今日、ビデオ返しに行ったら、偶然、出口夫妻と遭遇。
俺の心の叫び→『良かった・・・変なビデオ借りなくて・・・(笑)』
話戻って、今日は、間違いなく、何かの日なんやけど・・・。
何やろ?マジで気になる・・・。
よし!!!こういう時は、テレビっ子で、リアルタイムの情報を全て把握している
海蔵クラブの『うんちく大王!?』安藤選手に聞いてみ・・・。
あっ!!!思い出した!!!
今日は安ちゃんの日やんか!!!
昨年は、1人で登山に行き、練習の時に『本日の主役』ってタスキを
誰からも一切、イジられず、安ちゃんが凹んだ日やんか!!!
今日は安藤選手29回目の誕生日!!!
いやぁ~ここまで引っ張るのも限界です(笑)
まぁ~このネタは既に昨日の練習時に散々イジりましたが・・・(笑)
安ちゃんも、いよいよアラサーですね(笑)
29回目の誕生日おめでとう!!!
おしまい。
 

『100点満点!?・・・。』

 投稿者:真也の弟  投稿日:2009年 4月23日(木)20時39分54秒
返信・引用
   はい毎度。
先日、2ヶ月ぶりに書き込みをしたところ・・・
『何歳になった?』・・・とか・・・
『今回は珍しく誤字脱字が無かったなぁ~』・・・とか・・・
挙句の果てには・・・『誰?』・・・ってメール・・・ありがとうございました。
『誰?』って・・・今度、会った時、ボコボコにしてあげる予定なので、
覚悟しておきなさい!!!(笑)
まず、『何歳になった?』って問いには、
『人間は1年で1歳しか歳は増えていきません。』
これ、100点満点の回答。
『2009年は年齢が倍!!!さらに倍の倍!!!』
って、クイズか!!!(笑)
続いて、『今回は珍しく誤字脱字が無い』って問いには、
万が一、誤字脱字が有ったとしても、それは・・・
俺のパソコンの変換機能が残念なだけで、俺は・・・
これ、ある意味、100点満点の回答。
『俺の頭の中の言い訳をする変換機能は、3つ星レストラン!!!』
って、どういう意味やねん(笑)
さて、続いて最終問題・・・。
無理難題の『誰?』について。
『誰?』って、確かに凄い質問ですが、
まず冷静に考えて、俺にメールしてる時点で、俺の事を知ってるよね?
『あんたの顔は1回見たら、忘れたくても、忘れられやんわ。』って、
言われた事も有ります。最高の褒め言葉として自分は受け止めています(笑)
誰?って問いには・・・俺なら・・・『俺』って答える。
それでも、『誰?』って問いかけてきたら・・・。
『俺、俺』って答え、これの繰り返し。
そしたら、相手も4回目ぐらいで諦めてくれる事でしょう。
これ、100点満点の自分が気づつかない方法かな!?(笑)
話変わって・・・100点満点繋がりで・・・。
自分1押しドラマの紹介です。
『君の手がささやいている』ってドラマ知っていますか?
このドラマは自分が今まで見てきたドラマの中で第1位。
賛否両論は有るのかも知れませんが、1度見てください。
このドラマと出会ったキッカケは、自分が1番好きな芸能人が出演してたから。
キッカケは単純でしたが、本気の名作です。
いろいろ考え、感じる事が出来るドラマだと思いますよ。
第1章~第5章までありますので、徹夜してでも見る価値有り。
GWに向けて仕事頑張りまっしょい!!!
おしまい。
 

『2ヶ月ぶり。』

 投稿者:真也の弟  投稿日:2009年 4月20日(月)06時03分8秒
返信・引用
   はい毎度。
約2ヶ月ぶりの書き込みです。
この掲示板が凄く懐かしい臭いがします(笑)
この2ヶ月間は、いろいろな事が有りました。
あんな事や、こんな事、そんな事や、あんな事まで・・・まぁ、そんな事です(笑)
・・・って、2ヶ月間の出来事を1行で、まとめる俺って、ある意味、天才!?(笑)
この掲示板は意外にも!?中学時代の同級生や高校時代の仲間、
職場の同僚、等々、沢山の方々が見てくれています。
書き込みをしてなかったので、いろいろ心配もして頂き&引退説まで流れましたが、
引退していませんので、ご心配無く!!!
自分が引退する時は、『引退記者会見』をしますので・・・(笑)
多分、テレビのニュース速報も流れると思いますよ・・・(笑)
さて、久しぶりの書き込みなので、バレーの話をします。
5月&6月は、5つ大会が有ります。
が・・・4月の上旬に、既に皆には言いましたが、
自分は仕事の都合&国家試験で参加が非常に難しい(涙)
少しでもチームに貢献できる様に、
『今、出来る事を考えて』皆には今後もアドバイスしていきます。
今年度から新しくメンバーも加わり、大所帯となった海蔵クラブ。
大変な面も沢山有りますが、しっかりコミュニケーションを取り合って、
海蔵全員力で頑張って行きまっしょい!!!
各自、与えられた役割は、責任を持って行動する様に心掛けて行きましょう!!!
『人から言われてから行動する』んじゃなくて、『自ら行動する様に。』
海蔵クラブの一員である『自覚』と『責任』を持つ様に。
3月下旬のミーティング時に言いましたが、
『自分は海蔵メンバーと一緒にバレーが出来る事を当たり前に思わず、
一緒にバレーが出来る喜びを感じ、メンバーに対して感謝の気持ちを忘れない事。』
これを全員が本気で感じる事が出来たら、
自然にチームの方向性は見えてくると思います。
練習だけ頑張っただけでは強いチームには絶対になれません。
バレーボールは、自分1人が頑張ったって結果が得られる甘いものじゃない。
『バレー人として』では無く、
まずは、『1人の人間として、人を(メンバー)大事する事。』
これが出来ない限り、本当に強いチームにはなれない。
口だけ(言葉)でカッコイイ事を言っていても誰も耳を傾けてくれません。
自分自身の気持ちも大切ですが、本気で相手の気持ちを考えない限り、
結局は、『他力本願』になってしまうのがチームスポーツです。
しっかり頭使って、時には悩む事も、自分自身にも、チームにとっても、
最終的にはプラス(財産)になって行くんじゃないかな。
うぅ~ん・・・言葉(文章)で説明するのって難しいね・・・。
最近、凄く感じる事は、現代の日本の社会情勢は、
『他人に責任を押し付け、自分は全く反省しない。』
こんな世の中ですが、絶対に流されずに生きて行こうって感じた今日この頃。
若干、愚痴っぽくなりましたが、自分の取っている行動を今一度、見直し、
本気で反省し、本気で謝れる事が出来る人は、俺は凄いって思うし、
人として成長出来る人なんじゃないかなって思います。
『一人は皆のために、皆は一人のために』
頑張ろう海蔵クラブ!!!
追伸:週1の練習では、なかなか伝えきれない事も有るから、各自、積極的に発言し、
   声がかれるぐらいコミュニケーションを取り合って行きましょう。
   『コミュニケーション不足。』これが1番怖いから。
おしまい。
 

『15秒ルール』と『3秒ルール!?』

 投稿者:真也の弟  投稿日:2009年 2月16日(月)00時34分37秒
返信・引用
   はい毎度。
ご無沙汰してます。
先週は、春の高校バレー三重県大会の決勝戦でした。
16年ぶりに母校が決勝進出したので応援に行ってきました。
結果は・・・準優勝。
正直、優勝した高校との『力の差』は有りました。
試合後、母校の選手が体育館の裏で泣いている姿を見ました。
悔しい気持ち&流した涙を絶対に忘れてほしくないと思います。
『決勝の舞台』に立つ事が出来たのは、チームメイトを初めとする、
沢山の人達の支えが有った事を忘れないで夏に向けて頑張ってほしいと思います。
後輩達には、『ありがとう。』って、言いたい気持ちです。
皇學館高校&津商業高校、優勝おめでとうございます。
三重県代表として全国の舞台での活躍を期待しています。
四日市工業高校&津田学園高校、両校共に北勢地区から決勝の舞台。
誰が何て言おうと、『立派な準優勝』でした。
話は変わって・・・。
表題の『15秒ルール』って知ってますか?
今年からプロ野球の試合時間短縮を目的としてルールが改正されました。
投手が15秒以内に投げなくてはならないって話。
詳しい事は知りませんが、時間に縛られるのって嫌やね。
でも試合展開が早くなるから、メリットも有るのかな???
それから、もう1つ。
皆さん、『3秒ルール』って、知ってますか???
はい、今、知りませんって思った人。
それは、気のせいですよ。
絶対に皆、経験してるはず。
考えてみてください。
・・・。
・・・。
・・・。
答えは・・・次回の書き込みで。
はい、今、メチャ気になるって思った人。
素直に俺まで連絡しなさい(笑)
次回の書き込みまで、引っ張るネタでもないので教えちゃいます。
3秒ルールとは・・・。
食事をしていて、食べ物を落とした経験って有りますよね???
その時、『3秒以内に拾ったら大丈夫!?』ってのが3秒ルールです。
皆、経験有るよね???
正直、意味不明なルールですが、これ間違いなく皆は経験してる。
未確認の情報では、食べ物を落としても、バイ菌やウイルスが食べ物に
感染するまでには4秒以上は必要らしい。
でも・・・これって・・・間違いなく・・・サジ加減やろ!?(笑)
3秒ルール・・・恐るべし・・・って、なんでやねん!?(笑)
おしまい。
 

『四日市工業高校』

 投稿者:真也の弟  投稿日:2009年 1月26日(月)07時02分45秒
返信・引用
   はい毎度。
ご無沙汰しています。
約1ヶ月半ぶりの書き込み・・・冬眠から目が覚めました!?(笑)
冗談は顔だけにしときます・・・って、おい!!!(笑)
さて、皆さん体調は大丈夫ですか???
インフルエンザに感染したって報告を受けたメンバーもいますが・・・。
自分も先週は風邪ひいて体調は最悪でした。
自分の体調管理不足が原因。油断は禁物です。
さて、昨日は、嬉しいニュースが飛び込んできました。
母校の四日市工業が春高バレー三重県大会決勝進出!!!
今週末に決勝戦が津市体育館にて行われます。
決勝の相手は、皇學館高校。
ここで、自分の高校時代のお話。
自分は高校を卒業して10年がたちます。
・・・ん?あっ!20年がたちます・・・。
はい、今、納得した人、大至急、俺に連絡しなさい。
免許証を見せ付けてやります(笑)
自分の春高は、準決勝で皇學館高校にフルセットで負けました。
当時のルールで、最終セットは、『17-16』で『1点差』で負けました。
負けた瞬間・・・号泣・・・歩く事が出来ないくらい・・・。
今でも春高の季節になると思い出します・・・青春ですね(笑)
今週末は後輩の応援に行こうって思っています。
高校時代にバレーを通じて学んだ事は沢山有りますが、
その中でも自分が1番素直に向き合えた事は、
『負けを素直に受け入れる事』だったと思います。
『負けた時に負けを素直に認める事』
自分も若い頃は(って、今も若いけど・・・笑)
なかなか負けた事を受け入れる事が出来ませんでした。
負けを認めたら終わり・・・って、思っていたから。
でも、負けを認めずに次に進んでも進歩が無い事を知ったかな。
素直に負けを認め、その悔しさを絶対に忘れず、バネにして、次に勝つためには、
何をしたら良いのかを考える。
これって、凄く大事な事だと思います。
自分が負けた事を認めたくない気持ちは凄く良く解るけど・・・。
でも、負けを認めない期間って、凄く無駄な時間だと自分は思う。
負けてるのに、認めない・・・これって、凄く格好悪いよね。
最近の世の中は、『面倒臭い』この一言で終わらせようとする社会が有りますが、
この言葉って、単に自分から逃げているだけの事なんじゃないのかなって思います。
面倒臭い事にも意味が有る。
確かに面倒臭い人っているけど・・・。
例えば、○○ちゃんとか・・・。
安ちゃんじゃないよ・・・多分・・・(笑)
そんなこんなで、2009年は、景気も悪く、大変な1年になりそうですが、
自分自身の生き方を見失わずに、楽しく行きましょう!!!
今年は、どんな出来事が有るのやら楽しみです。
追伸:今週のチーム練習は、31日(土)が体育館使用NGのため、
   2月1日(日)に海蔵小学校体育館にて行います。
   間違えない様に。
おしまい。
 

お久しぶりですキラキラ

 投稿者:164  投稿日:2009年 1月25日(日)00時21分59秒
返信・引用
  今日も練習お疲れ様でした^o^キラキラ

今日練習に来ていたメンバーにはお話したのですが、北星高校の管理人さんと少しトラブルになりました汗
いつもの人でなかったので体育館が18時になっても開いておらず、管理人室に行ったら、「こっちは18時に開けにきたのに誰もこやへんから閉めた」っと、怒られました。。。
まぁ確かに体育館を貸してもらっているので、謝りたおしました^o^;

なんで、なるべく早めにくるように頑張りましょうOK
以上報告でした^皿^
寒いですが日々頑張りましょう↑↑
 

『冬の楽しみ方。』

 投稿者:真也の弟  投稿日:2008年12月10日(水)04時27分34秒
返信・引用
   はい毎度。
久々に登場の俺です。
最近、寒い毎日が続きますね・・・って、
12月やから当たり前か・・・。
今年も残り3週間です。
毎年、この時期になると必ず、
『今年の紅白歌合戦はどっちが勝つ???』
的な会話を耳にしますが、正直・・・どっちでも良いですよね・・・(笑)
自分的には、紅白よりも、年末のM-1グランプリが楽しみです。
先日、決勝進出者8組が発表になりましたが、
自分1押しの芸人、笑い飯に悲願の優勝をしてほしいと思います。
さて、今日は、『絶品スイーツ』のご紹介。
甘党の皆さんには、かなりオススメの情報提供をしちゃいます。
まずは、1品目。
『堂島ロール』って、ご存知ですか?
超シンプルなロールケーキですが・・・これ・・・マジ・・・やばいですよ!!!
シンプル・イズ・ザ・ベスト!!!
この言葉は、このロールケーキのために有るって言っても過言じゃないぐらい。
名古屋の直営店に買いに行きましたが、開店から長蛇の列。
でも、並んで買って食べる価値は、ありありありです。
続いて、2品目は、
『クラブハリエのバームクーヘン』
これ、初めて食べた時、感動しました。
堂島ロールも、クラブハリエのバームクーヘンも名古屋に行けば、
両方共、直営店が有りますので、足を運んでみてください。
話変わって、冬と言えば・・・イルミネーション!!!
全国各地でいろいろなイルミネーションが有りますね。
近場では、長島の、なばなの里が有名ですね。
でも、自分1押しのイルミは、兵庫県神戸市のルミナリエ!!!
ルミナリエは、阪神淡路大震災で被災された方への鎮魂の意を込めて、
毎年、今の時期に開催されています。
ルミナリエは、見る場所、角度によって、風景が全然違います。
凄く良いですよ。
ルミナリエの、もう1つの楽しみ方は、南京町中華街での食べ歩き。
この情報は、正直、教えたくないのですが、楽園さんの餃子は絶品です。
ちなみに、ルミナリエ周辺にも、沢山の屋台が有りますので、凄く楽しめますよ。
ってな感じで、冬は寒いので、家に引きこもりになりがちですが、
冬には冬の楽しみ方が有ると思います。
同じ場所に行っても、行く季節が違うと、見える風景も違います。
春は、花見。
夏は、海&祭り。
秋は、紅葉。
冬は、イルミネーション。
ってな、感じかな。
ちなみに、秋は、京都の嵐山が1押しです。
今日は、ここまで。
追伸:今週末は、四日市リーグ&忘年会です。
   体調崩さない様に!!!
おしまい。
 

『三重県クラブ会長杯。』

 投稿者:真也の弟  投稿日:2008年11月29日(土)17時21分37秒
返信・引用
   はい毎度。
先週は、試合お疲れ様でした。
1回戦→アロエクラブさんに、ストレート勝ち。
2回戦→スタリオンズさんに、ストレート勝ち。
準決勝→四西クラブさんに、ストレート勝ち。
決勝戦→ZACOZさんに、ストレート負け。
結果→準優勝。
1日4試合、海蔵全員力で頑張れましたね。
今回の大会で良かった点は、
『練習で、やってきた事を試合で活かせた事。』
これって凄く大事な事です。
1回戦、2回戦、準決勝は、ストレート勝ちでしたが、
決して楽な試合展開じゃなかったですよね。
言葉の表現が悪いかもしれませんが、
以前の海蔵クラブなら、フルセットまで行く様な試合展開でした。
以前と何が変わったのか。皆、解るかな???
『チーム全体の1点の取り方が意図的になった。』
『前まで失点していたケースで、得点出来る様になった。』
この2つが大きく変わった点です。
練習中に皆でレシーブの位置やブロックの位置、等々、
チームの約束事を決めて、チーム全体が組織的に動き、
チーム全体が1点を取るための意図を理解して練習してきた証拠だと思います。
『1点を取るために皆で考えて、得点出来た事。』
この差が以前との違い。
解り易く言えば、
『頭を使って考えてバレーしてる証拠』だったんじゃないかな。
これからも皆で考えて、皆で理解し合って、皆で頑張って行きましょい!!!
試合当日は、海蔵女子メンバーの方々や、海蔵クラブの大切な仲間の応援も有り、
本当にありがとうございました。感謝②です。
自分的には、足の具合が残念な時に、女子メンバーの方々に、
いろいろと助けて頂いて本当に助かりました。
若干、ハーレム状態!?でした(笑)
足の具合が悪くなるのも・・・いろんな意味で悪くない!?
完全に、セクハラ発言・・・すみません(反省&笑)
今後共、海蔵クラブを応援してくれている方々や、お世話になっている方々、
協力してくれている方々に対して、感謝の気持ちを持って行きましょう。
今後共、海蔵クラブを宜しくお願い致します。
さて、今日も練習頑張りまっしょい!!!
おしまい。
 

『結婚式』

 投稿者:真也の弟  投稿日:2008年11月 8日(土)04時44分3秒
返信・引用
   はい毎度。
約1ヶ月ぶりに登場の俺です。
これ以上、書き込みをサボると、
テレビ番組『あの人は今?』から
出演のオファーが来るかもしれないので、
ボチボチ書き込みを再開して行きます(笑)
ってか・・・先月は1年を通じて仕事が1番忙しい時期で、
なかなか書き込みをする時間が有りませんでした(涙)
毎日、残業の嵐で、『今日は何時に帰れるんだろう・・・。』
が、口ぐせでした(涙)
さてさて、先週、先々週は2週連続で海蔵メンバーの結婚式でした。
小坂選手&里美さん、ご結婚おめでとうございます。
出口選手&友希さん、ご結婚おめでとうございます。
あの場にいた皆が幸せな気持ちになれました。
自分から祝福の意味も込めて、4人に伝えたかった事は3つです。
まず1つ目は、
『これからも感謝の気持ちを忘れずに。』
感謝の気持ちは、『人と人とが繋がっている証拠』だと思います。
2つ目は、
『あなた達には、海蔵クラブの仲間達がいるという事を忘れずに。』
まぁ・・・忘れたくても、夢にまで出てきそうな、
強烈なインパクトを持った仲間達やから、
忘れる事は絶対にないと思いますが・・・(笑)
これから先、何があっても、海蔵クラブの仲間達は、
あなた達の味方であるという事を忘れないでください。
そして、3つ目は、
『ありがとう』が言い合える家庭を築いていってください。
何事に対しても、やってくれて当たり前や、やるのが当然じゃなくて、
感謝の気持ちを持って、『ありがとう』が言い合える家庭を築いていってください。
この3つは自分が伝えたかった事です。
人生を歩んで行く中で楽しい事も有れば、時には、凹む事だってあると思います。
いろんな壁を乗り越えなければならない時だってあるでしょう。
その壁を一緒に乗り越えて、楽しさも苦しさも一緒に分け合って、
最後はお互いが『笑顔』でいられる様に。
結婚、本当に、おめでとう。
末永く、お幸せに。
そして・・・心からお祝いの意味も込めて、
『幸せをありがとう!!!』

おしまい。
 

夏季大会のお知らせ

 投稿者:四日市リーグ事務局  投稿日:2008年 9月20日(土)20時48分11秒
返信・引用
  28日の夏季大会詳細です。

会場  朝日町体育館
開館  8時30分
抽選  8時45分
開会式 9時
試合開始 開会式終了後

出場チーム

東員マリナーズ(幹事)
スタリオンズ
CC
海蔵クラブ
四西クラブ
陽和クラブ
蔦の葉
翔華
四郷クラブ
ZACOZ A
ZACOZ B

以上11チーム。

試合形式

3つのグループに分けて(4-4-3)予選後(2SetMatchフルセット無),
予選の順位にて総合順位決定戦(3SetMatchフルセット有)となります。

1チーム最低3試合の設定になっています。
変則リーグ戦の為,試合順や審判順が入り組みますが,ご協力頂くようお願いします。

尚,今大会は昼食の時間は取りませんので試合のない時間に済ませて下さい。

それでは当日よろしくお願いします。
 

『クラブチームだからこそ。』

 投稿者:真也の弟  投稿日:2008年 9月19日(金)20時29分37秒
返信・引用
   はい毎度。
今日はクラブチームについて。
クラブチームは『自由な空間』です。
続けるのも自由。
辞めるのも自由。
頑張るのも自由。
頑張らないのも自由。
楽しむのも自由。
休むのも自由。
・・・等々。
自由な環境で有るのがクラブチームだと思う。
自由な環境では有りますが、でも1つ皆に共通して言える事。
それは、『バレーを通じて出会った』という事。
バレーをしていたから、海蔵クラブの仲間達と出会う事が出来ました。
自分がバレーしていなかったら、
間違いなく皆と出会う事って無かったと思う。
バレーを通じて出会えた仲間は『人生の宝』です。
先週の練習中に叱咤激励をしましたが、
バレーの知識、経験が有る無いに関係なく、
自分が言った事は、『人として』の部分です。
自分自身を応援し、仲間を応援する。
自分自身を大切にし、仲間を大切にする。
これって、『人として』の部分だと自分は思います。
バレーボールを通じて学べる事って沢山有ります。
そして、『クラブチームだからこそ』学べる事も沢山有ると思います。
これからも『人として』成長出来る様に、仲間を応援し、仲間を大切に。
今以上に、チームが成長するためには、『メンバーの意見を聴く事。』だと思います。
意見を聴いて、考え、理解し合って行く。
これって、最終的に『チームの決め事』になって行くんじゃないかな。
クラブチームは自由な空間ですが、それぞれのチームに約束事が有るよね。
解りやすく言えば、『チームカラー。』
『自由な空間だから自分勝手な行動』を取るんじゃなくて、
『自由な空間だからこそ、皆で話合い、皆で理解して行く事』が大事なんだと思います。
これからも楽しく、勝つ為には何をしたら良いのかを考え、
海蔵全員力で頑張って行きまっしょい!!!
話は変わって・・・そういえば、東海地震・・・来なかったですね。
ちなみに、予言をした人は、警察に捕まったみたいですよ。
捕まった理由は、『世間を騒がせたから』だって。
自分的には、ノストラダムスの『2000年に世界が爆発する』っていう予言には、
かなりビビっていましたが・・・。
予言するなら、楽しい予言が良いよね。
例えば、
『安ちゃんは、32歳で浮気する』とか、
『安ちゃんは、合コンで失敗する』とか・・・。
あっ・・・これ・・・『予言』じゃなくて、『事実』でした(笑)
追伸:先日、ケツメイシのDVD(上級篇)が発売になりました。
   自分が行ったライブのDVD。ケツメイシのライブは最高です!!!
   今年も絶対チケットゲットして行ってやる!!!
おしまい。
 

『クラブ前期大会』

 投稿者:真也の弟  投稿日:2008年 9月10日(水)19時34分35秒
返信・引用
   はい毎度。
先日は前期大会お疲れ様でした。
結果は、2回戦敗退。
1回戦は、シルバーウルフさんにストレート勝ち。
2回戦は、志摩クラブさんにフルセットの末、敗退。
2回戦の第3セットは、2点リードでマッチポイントを握りましたが、逆転負け。
試合後にも言いましたが、バレーは『最後の1点』を取るのが難しい。
逆に、厳しい言い方をすれば、『最後の1点を取る力が無かった』かな。
試合全体の『内容』は良かったと思います。
良かった点は、『チームの決めた約束事を徹底して実践できた事。』
これが大きかったですね。
もちろん、ミスも有ったし、練習で詰めて行かなくてはいけません。
今回の大会を通じて1番感じた事。
それは、常日頃から言っている『海蔵全員力』で戦う事が出来ました。
チームの『一体感』が有りました。
これからも全員力で頑張って行きまっしょい!!!
今月28日(日)は四日市リーグです。
自分は仕事の都合で欠場の可能性大ですが、しっかり調整して行きましょう。
追伸:安ちゃんへ。
   バレー復帰おめでとう。
   以前に増して、うざいキャラ!?(笑)を出して、
   海蔵の風紀を乱してください・・・じゃなくて、
   これからも一緒に楽しく頑張って行きましょう!!!
   仲間は宝。仲間に感謝ですね。
おしまい。
 

『北勢総合』

 投稿者:真也の弟  投稿日:2008年 9月 3日(水)10時11分26秒
返信・引用
   はい毎度。
北勢総合お疲れ様でした。
3試合を戦い結果は準優勝。
決勝戦はフルセットの末、『紙一重の差』で負けました。
でも、この差が試合の勝敗を大きく左右します。
自分達がリードしている時に、『簡単にミス』をしてしまう。
サーブミス、サインミス、等々。
油断している証拠だと思います。
リードしている時間が長くても、最終的にバレーは2点多く取ったチームが勝つ。
例えば、23点まで常にリードしていても、終盤に逆転を許したら負けなんです。
試合後のミーティングでも言いましたが、リードしている時も
『1点ビハインド』って、気持ちで戦う事が出来たら、
簡単なミスも出ないんじゃないかな。
自分自身に『嫌なプレッシャー』を掛けるんじゃなくて、
良い意味での『緊張感』を持った方が良いんじゃないかなって思います。
簡単にミスをする選手は、単純に、『自分自身に甘い人』だと自分は思います。
何度も言いますが、バレーボールは楽しいスポーツですが、甘くはない。
簡単には勝てないのがバレーボールです。
逆に言えば、簡単にミスをするチームは絶対に勝てない。
バレーの技術向上には時間が掛かりますが、
気持ちを変える、考え方を変える事は、今すぐにでも出来る事です。
少しづつ、今出来る事をチーム皆で取り組んで行きまっしょい!!!
チーム全体の雰囲気(意識)が良い方向に向けば、可能性は充分有るって思います。
もちろん、過信は絶対にしてはいけません。
それから、試合展開で、
『1点が点のチーム』は、自分達でリズムを作る事が出来ません。
『1点が線のチーム』は、例えリードを許しても自分達のリズムが作れます。
この意味、解るかな???
単純に、次に繋がるか、繋がらないかの違い。
試合中にも言いましたがミスした後、お互いを励まし合う事も大切な事ですが、
励まし合うだけじゃなく、
『何がダメだったのか。』
『今のボールは誰のボールだったのか。』
等々を皆で確認し合って、同じミス(失点)をしない様に、『繋げていけるかが大事。』
それが、『点』と『線』との違いです。
言っている意味解るかな???
今週7日(日曜)も試合です。
今回の北勢総合で学んだ事を無駄にせず、同じ事を繰り返さない様に、
海蔵全員力で戦って行きまっしょい!!!
追伸:前回『舞台』の書き込みで、
   4年後のオリンピックは『ドイツ』って書き込みしましたが、
   『イギリス』の間違いでした(汗)
   各、多方面の方々から沢山ありがたい強烈な突っ込みを頂きました。
   突っ込みありがとうございました・・・って、なんでやねん(笑)
おしまい。
 

レンタル掲示板
/12