teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:53/152 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

花の下にて春……

 投稿者:やませ  投稿日:2008年 4月29日(火)10時18分38秒
  通報
  毎日の通学の行き帰りに使った駅はもうない。
正確には、駅は残っているが駅舎はもうない。
部活を終えてから駅まで、あの距離をよく歩いたものだ、と思う。
ガラス戸をガラガラ開けると、勢いよく燃えさかるストーブがあった。
春とはいえ、空気が冷たい中を歩いて冷えた体を温めていると、やがて電車が来る。
今じゃ信じられないくらい直立した背もたれがついたボックス席が並ぶ車両である。
余計なことかもしれないが、昨今走っている車両の横に長いベンチシートでは並んでそれぞれが携帯を打つしかないのだろうな。
そうこうしている内にやがて電車は、小川原、上北町、乙供と停まって僕らは家路に着いた。

通学の光景も、目に映る車窓の風景も様変わりした。
駅は新しくなって、駐車場も整備された。
有料駐車場になるのだろうか、入口に「通せんぼ」するための配線を引いているようだ。
駐車場の向こうに視線を上げていくと、薬師神社の桜が見事である。
二、三日前から満開となったが年々春の訪れが早くなった。
馥郁とした花の香りを楽しもう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:53/152 《前のページ | 次のページ》
/152