teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:50/151 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

思い出す人、思い出すことなど

 投稿者:やませ  投稿日:2008年 5月 3日(土)10時53分1秒
  通報
  毎年、GWになるとH君を思い出す。
20数年前のこの時期に新緑のアルプスに登り、滑落して亡くなった。
いつものように何気なく読んでいた、新聞の片隅に載った小さな記事で知った。

沢高に入学してまもなくの頃、なにかのときに自己紹介だったかな
「釘は丸くないと役に立たない。僕も角が取れた丸い人間になれるように生きていきたい」
彼はそんなことを話していた。
高校に進学して交遊の幅が広がり、いつも新しい出会いに期待していた矢先に出会った。
ああ、こんな奴もいるんだ…と朴訥と話す彼を見て思った。
二人で、また何人かでよくグランドの隅の松林の根元に座り込んで話をしたものだった。

彼が亡くなった20代のあのときからもう倍以上の年月が立った。
 
 
》記事一覧表示

新着順:50/151 《前のページ | 次のページ》
/151