teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:37/152 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

この冬一番の…

 投稿者:やませ  投稿日:2008年11月21日(金)11時41分19秒
  通報
  昨日は、この冬いちばんの冷え込みだった、といっても冬は始まったばかり。
三沢でも氷点下3.6度、八戸では街なかの車がノロノロ運転で進む。
この地域も昔ほど雪は格段に少なくなりましたね。
雪の降る夜はひらひらと舞い降りる雪片とともに、静かさがいや増す。

♪雪の降る夜は楽しいペチカ…ペチカ燃えろよ…と口ずさんでみる。

夜が静かだったのも、ラジオを聴きながら読書をする以外に他にすることがなかったからか…。

路面には降り積もるより先に、雪片がくるくるとスピンを描き出す。
今でもそれは変わらない。
寝静まった頃に通りを通る車の音は、チャリーン、チャリーンと金属チェーンの音を響かせていたのも、遠い昔のこと。
急ぐ車の音はチャカチャカと、ゆったり走る車のそれはシャリンシャリンとくぐもる。
夜が更けるほどに、往来する車が少なくなるのと入れ替わりに、雪が降り積もりゆく。

今年もあとわずかですなあ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:37/152 《前のページ | 次のページ》
/152