スレッド一覧

  1. hotブランド (1)
  2. ■ブランド偽物<bag26>ブランド激安市場(0)
  3. ブランド激安偽物ブランドニセモノ專賣(0)
  4. ヴィトン偽物,ブランド偽物,ヴィトンコピー(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:358/4293 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

滋賀県今津の桂浜園地の彼岸花

 投稿者:小笹 剛  投稿日:2018年 9月28日(金)06時56分54秒
  通報 編集済
  秋の彼岸頃に咲くのでその名がついたというヒガンバナ(別名:マンジュシャゲ)は、
滋賀県高島市内でも湖岸や田んぼのあぜ道など、いたるところで見られます。
中でも、広範囲にわたって群生しているのが今津町の「桂浜園地」です。
群生する様子は、まるで真っ赤なじゅうたんを敷いたようです。
桂浜には、秋はヒガンバナが琵琶湖を背景に見事に群生することから、
最近ではカメラを手に訪れる人たちが増えています。

24日の日に行ってきました。

京都駅から湖西線で「近江今津」まで約1時間。

タクシーで現地まで1,500円。久しぶりで列車の小さな旅を満喫。

現地についてみると、先日の台風21号によりヒガンバナ群生地(桂浜園地)では
多数の倒木が発生していました。

しかし、失礼かも知れませんが、倒木が逆にいいアクセントになったのも事実です。


午前中2時間。ゆっくりコンビニ「おにぎり」の豪華絢爛のランチを食べて

午後の2時間も撮影。

帰路は4キロの湖岸沿いをJR近江今津の駅までウォーキング。
 
》記事一覧表示

新着順:358/4293 《前のページ | 次のページ》
/4293