スレッド一覧

  1. hotブランド (1)
  2. ■ブランド偽物<bag26>ブランド激安市場(0)
  3. ブランド激安偽物ブランドニセモノ專賣(0)
  4. ヴィトン偽物,ブランド偽物,ヴィトンコピー(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:18/3991 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

カメラと通帳の隠し場所

 投稿者:小笹 剛  投稿日:2018年10月27日(土)10時19分59秒
  通報 編集済
  知り合いのアマチュアカメラマン、野鳥の撮影が趣味な方なのですけどね、
野鳥を撮ろうとすると300ミリや500ミリが標準レンズという、超望遠レンズが当たり前の世界。
カワセミだとか手のひらに乗るような小さな鳥をアップで撮ろうとすると
どうしてもそういう装備になってしまいます。
当然ながら超望遠レンズってバズーカ砲みたいにデカいです。
単焦点の標準や広角レンズなら、他の機材に紛れ込ませられますけどね、どんなにがんばっても隠しようがありませんな。

その知り合いは車のトランクに隠していたそうですけどね、
ある時、嫁にバレたときはえらい騒ぎになったと笑ってましたな。
コンテストで賞を取ったり、雑誌に載ったりその腕を認めてもらえるようになってから、
家族のブーイングは出なくなったそうですけど、
カメラやレンズってそれなりに高額商品ですからね。
思い切って買ってしまったものの、それをカモフラージュするのにいらぬ神経を使いますな。
本体もそうですけど、それの入っていた元箱なんて隠し場所がありませんからね。
貧乏な私の場合は、殆どが中古なのであまりその心配はないですが。
アマゾンもでかい箱で送ってきますので、これもダメ!
カメラやレンズを買う時はもっぱら街の中古カメラ専門店です。
やむなくヨドバシの場合は袋提げて帰ってはバレバレになりますからね、袋に入れてもらわずに、
空っぽにして中仕切りもはずして持って行ったリュックに直接入れてお持ち帰り(笑)

で、帰っても喜び勇んで出すわけには行きません、
その日一晩寝かしておいて、次の日に家内が買い物に出かけた隙に取り出して、バッテリーの充電、
カメラにストラップ付けて、取扱説明書やらを見る。
関係した物をうかつにゴミ箱に捨てようものなら、
新しいカメラ買いましたって宣言しているようなものなので、会社に出勤した時にゴミ箱に(笑)
カメラは防湿庫の中に並べてしまえば、他のカメラに紛れて分かりません。
何しろカメラだけはいっぱいあるお家なのでね、1台増えたところでバレませんよ

車のトランクで想いだした事がひとつ。
仕事で御客様の車の内部を掃除機で掃除をしていた時に、運転席の足元のマットをめくり上げたら
預金通帳が出てきたんですよ。ピ~ンと第六感が働きましたね(笑)
案の定、名義は御客様とは別性の女性名義。
その方の、平穏と幸運を祈って元に戻しておきました(笑)
それにしても車の運転席のマットの下とは・・・あっぱれ!

貧乏なオジサンには関係が無くなった話ですが
DASCOB各位の中で参考にでもなればと(笑)
 
》記事一覧表示

新着順:18/3991 《前のページ | 次のページ》
/3991