スレッド一覧

  1. hotブランド (1)
  2. ■ブランド偽物<bag26>ブランド激安市場(0)
  3. ブランド激安偽物ブランドニセモノ專賣(0)
  4. ヴィトン偽物,ブランド偽物,ヴィトンコピー(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:118/4190 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お肉を食べなアカンらしい!

 投稿者:小笹 剛  投稿日:2019年 2月18日(月)22時13分24秒
  通報
  30~40代の頃、健康診断で引っかかると保健婦さんの面談というのを強制的に受けさされました。
生活習慣を改善して、健康維持というのが目的。
言われる事は決まってましたな。お酒は減らして、塩分控えめの薄味で、野菜中心で肉より魚の食生活と、
適度な運動と睡眠。

 これを強制的に実行させられたのは、5年前に「黄色靭帯骨化症」で一カ月ほど入院していたときでした。

決まった時間に食事、しかもカロリーや栄養を計算した、ほとんど味付けのないもの。
お酒は当然ダメ、する事無いので寝てばっかり、それだと体が衰えるのでリハビリ室でトレーニング。
来る日も来る日も同じ事の繰り返しだ。

 ですけどそのとき感じたのは、確かに体は数値的に健康にはなりましたけど、同時に生きる気力が薄れると言う事。
だんだんどうでも良くなってきて、ただ生きてるだけって感じがスゴクしました。
 時々お見舞いで持ってきてくれる食べ物で、我に返ると言いますか、外の世界に戻らなくてはって思いましたな。

 体に悪いモノって何であんなに旨いのでしょうね、
やっちゃいけないことも楽しいですし、ダメって言われる物事ほど、楽しくて面白いのはなぜでしょう?
そんなのがあるから生きている事を実感できるのでしょうな。

しかし、結果的にはその積み重ねで、健康診断に引っかかるようになってしまったわけです。

ところがどっこい、この歳になると、今度は肉を食えと医者に言われました。

一体どっちやねん。歳いくと動物性タンパク質を摂らないと筋肉が付かないそうですな、
一番良いのがお肉だって。
じゃあ今日から三嶋亭の肉を毎日食べますって言いたいですけど破産しますよ、あんなお高いお肉食べてたら・・・(笑)
三嶋亭以外のビーフなら手が出ますのでね、オーストラリア産やアメリカンビーフも十分美味しい。
でも量が食べられなくなりましたな。
ほんの少しで十分、調子に乗って食べたら次の日一日胃の調子が悪いという。

 お肉が沢山食べられない年齢になった途端、お肉を食べなさいって言われてもねぇ。
医者や保健婦の考える健康って、できない事ばっかですやん。
もう少し現実を見据え出来るような指導をして欲しいですな。
 
》記事一覧表示

新着順:118/4190 《前のページ | 次のページ》
/4190