スレッド一覧

  1. hotブランド (1)
  2. ■ブランド偽物<bag26>ブランド激安市場(0)
  3. ブランド激安偽物ブランドニセモノ專賣(0)
  4. ヴィトン偽物,ブランド偽物,ヴィトンコピー(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:207/5005 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

穂高

 投稿者:谷口明  投稿日:2021年 3月13日(土)18時58分19秒
  通報 編集済
  しばらく前、佐々木さんの投稿に「OB会の夏合宿を穂高へと太田さんが連呼!」との書き込みがありました。

穂高かと何となく思っておりましたが、先日来写真の整理をしていると10年前に家内と登った写真が見つかりました。
穂高は家内とも三度登りましたが、学生時代から幾度となく通い、思い出も多く印象深い山です。

大学三年の春には、鈴木さんと涸沢に入りスキーを試みました。
幕営用具一式と食料、スキー用具を担いで涸沢まで途中二泊を要しました。
ルンゼの取り付きまで2時間の登高、滑降20分と楽しんだのかどうか。

秋には中澤氏らと涸沢にベースを設け、前穂へ直登。   北穂から涸沢岳、奥穂と縦走。

四月のまだしっかりと雪のある時期、石井氏とザイルを結び奥穂から前穂への吊尾根の縦走。
前穂からグリセードで一気に岳沢へ降ったのが印象深いです。

家内と夏道をハシゴと鎖場の連続にこんなだったかと思いふけました。



出来ればもう一度いっておきたい山です。
但し、私は涸沢止まりでスケッチなどをしながら待っておりますが?

写真1  横尾大橋     学生時代は板を繋いだ簡素な流れ橋でした。
写真2   奥穂高直下    前穂への釣り尾根。  前日からの雨も上がり視界が広がりました。


 
》記事一覧表示

新着順:207/5005 《前のページ | 次のページ》
/5005