スレッド一覧

  1. hotブランド (1)
  2. ■ブランド偽物<bag26>ブランド激安市場(0)
  3. ブランド激安偽物ブランドニセモノ專賣(0)
  4. ヴィトン偽物,ブランド偽物,ヴィトンコピー(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:34/4915 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日本酒の化粧水は飲めるかな

 投稿者:沼田成一郎  投稿日:2021年 5月10日(月)22時37分57秒
  通報 編集済
  谷口さん、田渕さん、渓流釣りが大漁となりおめでとう。イワナと云えば、前夜、晩餐に出たイワナはまことに美味だった。骨まで食べてしまったよ。食事の話のなかで、山荘の主は酒の匂いのする化粧水があったので飲んでみたと云う。やつぱり酒の味がしたとの答え、器用な主は試すという勇気ある行為で、何でも確認するんだなと感心して聞いた。  帰り道は仕名野さんのマイカーにて、JR山科駅まで送ってもらつた。細君の土産を求めて、ドラッグストアへ寄った。話のタネに、昨夜、谷口さんの話題に出た日本酒の化粧水(店頭にあつた菊正宗500mlと日本盛500ml)2本を買った。細君は突拍子もない土産に驚いた様だが、喜んでくれた。日本酒の化粧水の成分は、菊正宗の例では純米吟醸酒と水とセラミドなどの保湿成分やプラセンタなどであり、潤い成分の秘密であるアミノ酸を500mlに日本酒1升分のアミノ酸を配合して肌を潤してくれる。   そこで口に入れてもトラブルは起こらない。昔の芸人さんは、残った日本酒を水で薄めてスキンケア用品として使ったと云う歴史的な発想から日本酒の化粧水が作られた。今では、菊正宗や日本盛の他に大関、白鷹、そして白鶴酒造も大吟醸酒「翔雲」をベースに潤いのある化粧水を作っている。伏見の酒造メーカーも富翁北川本家は、「美肌」化粧水を出している。我らが馴染み深い安藤さんの故郷と云うべき酒蔵元黄桜も化粧水や化粧品を作っている。
調べると、いろんなタイプのものが発売されている。日本酒を高配合したシンプルなものから、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの成分が加えられたものなど種類が豊富にある。  ところで谷口さんが、細君に土産にと持たしてくれたワラビは、すつかりアク抜きをしておいてくれたので、苦味なくシャキシャキ感が充分にあるおひたしを美味しく戴いた。谷口山荘と仕名野荘の話をいっぱいしたよ。ご馳走さま、久しぶりに嬉しい思いをもらって有難う。
 
》記事一覧表示

新着順:34/4915 《前のページ | 次のページ》
/4915