スレッド一覧

  1. 自己紹介スレ(新人さん ようこそ!)(2587)
  2. 懇親会・イベントスレ(31)
  3. 参加者のあなたへお知らせです!(209)
  4. 管理者へのリクエスト(気軽に書いてね!)(1884)
  5. ◆とにかく1行 毎日達成報告スレvol.10(4140)
  6. ☆1ヶ月チャレンジvol.10(1584)
  7. ○今日も大丈夫です vol.8(4165)
  8. 断煙達成日数カウントvol.3(927)
  9. ☆ミ克服へ旅立つためのスレvol.4(3908)
  10. 交流スレ 新人さんも いらっしゃ~い!(4584)
  11. ☆彡12ヶ月(1年)チャレンジ!vol.4(2469)
  12. ☆☆☆6ヶ月(半年)チャレンジスレVol.5(1099)
  13. ☆☆3ヶ月チャレンジ!Vol7(3180)
  14. ★とにかく1週間 死に物狂いで頑張るスレVol.3(432)
  15. ▲明日に向かって 言い放つスレ! VOL.3(588)
  16. ヤバイ気持ちをはきだすスレvol.2(2069)
  17. スリップ報告スレvol.4(1510)
  18. 先輩が つぶやくスレ(285)
  19. ◇断パチ・断スロ達成日数カウント vol.6(1592)
  20. 金銭問題を解決するためのスレ(2489)
スレッド一覧(全130)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:265/7964 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

我に返ってみて

 投稿者:keroメール  投稿日:2015年 2月26日(木)19時43分32秒
  通報
  今日この掲示板を見つけ登録しました。
勝手ですが私の誰にも言えなかった今までの実体験をここで話させて下さい。

初めは母に連れられ初めたのがキッカケでした。
その頃は学生で1パチなどはなかったですが500円玉で出来たこともあり、最初は500円で行く度に当たりまくりこんな楽しくてお金を稼げるんだ!と思いのめり込みました。
ピーク時は口座を作りパチンコ貯金をしていました。
それから一人でも行くようになり、仕事でストレス溜まればパチンコに行くのを繰り返していました。

今までだってヤバイと思い何度も辞めていたこともありました。これまではお金を使っても実家暮らしで甘えていたのでなんとかなってきました。
しかし一昨年から七年付き合っている彼女と同棲を初め二人暮らしスタート。
それからもう甘えられない!しっかり養って行くんだとパチンコも彼女と時々1パチする程度で生活してたのですが、1年続けていた仕事から去年もっとしっかりしたいと転職したんですが、アレルギーが発症してしまい苦渋の決断でしたが一年続かずに冬に仕事を退職したんです。そのあと焦りとストレスから
貯めていた貯金を使い果たし30万の借金も作ってしまいました。そのときは本当に辞めようと思いました。しかしそれから半年
今は前に働いていた仕事に戻り新たな仕事を探しているのですが、先月からパチンコにまた行き始めてそして今日家賃を使ってしまいました。
今までを振り返り私の人生どんどんとパチンコに振り回されてることに気づきました。
そして今日やっとですが依存症なんだと自覚しました。
これからそのことを彼女に正直に話したいと思います。
重度の鬱病になったときも一年支えてくれたんですそれでも私に信じてついてきてくれた彼女と
結婚を楽しみにしている両親
最近私はパチンコに行きたいが為に小さな嘘を沢山重ねて今に至るのです。
書き込みをしていて情けなさを通りこす想いですが、前向きな決意としまして私は今後絶対に行きません。今までも負けたら行かないそしてまた行くを繰り返してきました。
頑張って働いても何もかもが無駄に思えます。
廻りに沢山迷惑もかけます。
わかっていてもお金があれば活きたくなります。このループから抜け出したいし克服したいのです。
例えもう呆れて彼女が出ていってもここに書き込みした気持ちを始めて人に話した事を忘れずに頑張って生きて行こうと思います。
今やめられない人も同じ境遇の人も
これを読んで少しでも前向きになれたら嬉しく思います。
人生滅ぼすほどに行くメリットなんてなにもないのです!勝っても負けるときのが多いです例え大勝したとしてもお金意外の部分で失った信頼や人間関係を修復出来ないまでになっていたら?恐ろしいです。今なり欠けてるかもですがやっと気づけたと思いここで辞めるのです
辞めてみせます。絶対に!
 
    (SAGSタカビー) はじめまして、タカビーと申します。

コミュニティーに参加していただき、どうもありがとうございました。

>ピーク時は口座を作りパチンコ貯金をしていました

この書き込みを見て、私は少しホロ苦い気分になりました。パチ・スロというものは、意外ですが勝ち続けるときがあるものなのです。

そんなピークの時に、「やめる」など思いもよらないことでしょう。この私がそうでした。

パチの稼ぎで住宅ローンを支払い、毎月の食費をまかない、今の職を失っても家族を養えると豪語していました。

既にあなたが知っておられるように、そういった生活自体成り立たないのです。今回、依存を自覚されたことを、心からお祝い申し上げます。

今は不安もあることでしょう。ですが殆どの不安は、パチ・スロをやめることで消え失せるのです。

今日、この日を、あなたが出直しの日とされたのですから、これから、そのことを片時も忘れないことです。

これから、どうぞよろしくお願いします。
 
》記事一覧表示

新着順:265/7964 《前のページ | 次のページ》
/7964